FX

【投資初心者へ】FXとバイナリーオプション、簡単で儲かるのは

 

・FXとバイナリーオプションって何が違うの?

・投資初心者でも簡単にできるのはどっち?

・FXとバイナリーはどっちが儲かるの?

 

そんな疑問を持つあなたへ!

 

本記事では、FXとバイナリーオプションを比較し、

初心者におすすめなのはどちらなのかをまとめました。

 

本記事の内容

・FXとバイナリーの違いについて

・どちらが簡単にできるのか

・どちらが儲かるのか

 

投資をこれから始める方、または既にどちらかを始めている方も、これを読んでそれぞれの特徴をしっかり掴んでおきましょう!

FXとバイナリーオプションの違い

FXとバイナリーオプションの違い

FXとは?

POINTFXは、自分がエントリーしたポイントから決済したポイントまでの為替の差で利益(損失)が発生します。

バイナリーオプションとは?

 

POINT

バイナリーオプションは、エントリー( 厳密には"購入"と言います)した後、

判定時間の為替のレートが今よりも上がっているか(ハイ)下がっているか(ロー)

を予想し、お金を賭けます。

 

バイナリーオプションのしくみ

利益にはペイアウト率というものがあり、だいたい1.8倍くらいに設定されています(様々な倍率の取引があります)。

感覚としては、「上がるか下がるか」の二択クイズみたいな感じです。

 

例:ペイアウト率1.8倍の場合

1000円を掛けると、勝ったら1800円が戻ってきます。

最初に1000円を掛けているので、

1800円ー1000円=800円の儲け となります!

反対に、負けたら賭けた1000円はそのままなくなります。

 

バイナリーオプションのメリット4つ

ココがおすすめ

・少額からエントリーできる(1000円から)。口座への最低入金額は5000円からでOK!

・上がるか下がるかを選ぶだけ。初心者でも取引が簡単にできる

・結果の判定までが早い(30秒後から数時間後まで色々あります)

・難しいPC操作や知識が不要

バイナリーオプションのデメリット3つ

ココがダメ

・制限時間がある関係で、流れが読めていたのに負ける可能性がある

・リスクリワード(利益と損失の比率)が自分で決められない

・高勝率の手法じゃないと資金が減っていく(ペイアウト率が固定されているため)

バイナリーはとにかく「簡単に取引が始められること」がメリットです!

チャートが上に行くのか下に行くのか選ぶだけですし、口座に入金する金額も最低5000円から。

「投資を始めたいけど少ししか資金がない、、、」

そんな投資初心者にオススメです!

FXのメリット4つ

ココがポイント

・自分で資金管理ができる

・スワップ金利がつく

・小資金から始められる。数百万円~数千万円までの運用が射程圏内

・レバレッジ取引ができる

FXのデメリット3つ

ココがダメ

・自分で勉強や検証をする必要がある

・ある程度資金があった方が有利

・レバレッジをかけすぎると一瞬で資金が溶ける

FXの長所は「知識を勉強したり、検証はしなければいけないけど、数千万円レベルまでの利殖が狙える」というところです。

レバレッジというものがかけられるので、バイナリーと同様に小資金からでも始められます!

資金管理が自分の裁量でできるということも大きなメリットです。

資金管理は、投資が上手くなればなるほど重要な要素になってきます。

FXとバイナリー、簡単なのはどっち?

FXとバイナリー、簡単なのはどっち?

 

POINT

・「始めやすさ」は両者互角。

・「取引の簡単さ」はバイナリーに軍配!

 

FXとバイナリーは、どちらも小資金から投資を始められます。

しかも、どちらも口座開設にかかる時間はわずか数分です。

これは投資初心者には嬉しい点ですよね。

「始めやすさ」という意味では両者互角だと思います!

FXとバイナリーオプション、どちらが儲かる?

FXとバイナリーオプション、どちらが儲かる?

 

POINT

極小資金~30万円くらいまでの運用ならバイナリーの方が良い

30万円~数百万円の運用ならFXのほうが良い

 

「超短期~短期の運用」ならバイナリー

投資始めたて~数十万円レベルまでは、バイナリーの方が早く到達できる可能性が高いです。超短期〜短期の運用が向いています。

 

理由は

・「判定までの時間が早いこと」

・「二択から選ぶだけなので高勝率が狙える」という点。

 

この2つの掛け合わせにより、数十万円まで到達するスピードはFXよりも早いかもしれません。

「短期~中長期の運用」ならFX

目安として30万円くらい、またはそれ以上の資金を短期〜中長期で運用するのであれば、FXが良いです。

 

理由は

「自分で資金管理ができる」から。

 

資金管理が上手くなると、リスクをぐっと抑えながらトレードすることができます。

上手になってきて、安定した利率が出るようになると、FXの方が加速度的に資金が増えます。

目的と状況に応じて賢く使い分けよう!

目的と状況に応じて賢く使い分けよう!

私はFXとバイナリー、どちらも経験者です。

FXの方が経験が長いですが(FX約3年、BOは約1年)、どちらも真剣に取り組みました。

その結果、

それぞれの特徴を理解し、資金や目的によって使い分けることでリスクを上手に減らせる

ということに気づきました!

超短期で極小資金を増幅させるのであれば、バイナリーの方がハードルは低いです。

なので、投資自体が初めての方は、きっかけとしてバイナリーは良いかもしれません。

バイナリーでだんだん利益が出てきたら、それをFXの口座に回して長い目で運用するのがゴールデンルートだと思っています。

さらに詳しく

更に言えば、FXで儲けたら、そのお金は株式投資に回していくのがベストです!

 

POINT

【超短期の運用】ならバイナリー

【短中期の運用】ならFX

【中長期の運用】なら株

 

というイメージですね。

私も最初はバイナリーの口座に1万円をつっこんで、FXをスタートするための資金を作りました。

今はFXと仮想通貨FXをやっていますが、後々は株も始めたいと思っています。

だって一人で子供たち育てるのお金かかるし、、、

自分も思いっきり好きなことしたいですから!^^

みなさんも、どんな目標があって自分が今どのフェーズにいるのかをよく考えて、投資対象を選んでみてくださいね!

-FX
-, , , , , , ,

© 2024 SAKURA NFT LAB Powered by AFFINGER5